2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みくし。

みくしの足跡に高校の同級生で高2〜高3にかけて仲良かった子のが残ってた。高校時代めっちゃ頭よくてクラス1番の成績で先生たちは大学に行ってほしかったみたいだけど、高卒で京都のバスガイドさんになった。 同い年で自分のやりたい仕事に就いて、一人で…

泣いた。

早く仕事が終わって履歴書に奮闘してる私に夕飯を買ってきてくれた彼氏さん。話しながら書いててふざけてたらいきなり抱きしめられて「大丈夫?」って頭撫でられた。 「大丈夫ですよー」って言ってたけど、全然大丈夫なんかじゃなくて就活・卒論・バイト・恋…

商社。

説明が淡々としててあまり楽しくなかった。 筆記も面談もうまくいかなかった。 さぁ、バイト行こう。

本日横浜アリーナに来ております☆☆ スーツでね。 横アリ近くの会社です。

最悪。

道に迷ってしまった。警察に聞いたらだいぶ遠いところまで来てしまったらしい…。 会社に電話入れて他の日程にしてもらった。もうダメダメー。 ごはん食べて帰って履歴書書こう。

電車運。

渋谷に説明会30分前に着くように家を出たら電車が停電の影響で来ない。結局柏まで行って快速に乗り換えて予定通りに着きそうでホッとしてたら三河島で動き出した電車が突然止まる。 車内トラブルがあったらしい。3分ぐらい止まってやっと発車するって時にま…

言ってしまった、「つらい」と。

予定。

・水曜は学校終わって映画見る。舞妓はーん。 ・7月に夢の国に行く。 ・8月に実家帰って花火大会行く。

一人になるのが嫌で一晩一緒にいてほしくても、それを言えない私は無駄だと思う。 向こうの仕事とか明日の就活とかそんなの関係なしに自分の欲望そのまま相手に伝えられたら楽かな。 彼氏さんの前で他人に「彼氏いないよ」なんて言える私はどうかしてるのか…

今でもこの電車に乗ると彼を思い出す私は悪い子なのだろうか。 どんなにあがいても手に入れられずに失った恋心。 寂しさを紛らわすために受け入れた強い想い。 彼を手に入れることができたなら……そんなこと考えられない。 彼は届かない人だったんだ。

たわごとです。

やっぱり8人の歌声が好きなんだよー!!!すっきりした…。

しょーちゃんあった。

火曜はいつもバイトだから見たい番組がない!というわけで音楽を聴こう! あいぽっぽのしょーちゃんが数日行方不明になってましたが、やっと発見されたのでズッコケ大脱走聞いてたけど…ツアーに行かないのでそこまで曲を覚えようとしてなかったので未だに慣…

断念。

夢の国は行かないことになりました。 証明写真の焼き増しで写真屋に行ってマツキヨで化粧品購入。マジョマジョでリキッドライナーとムースシャドウ、青のペンシル、マニキュアを3つ買いました。 初の青系の小物。バイト先の女の子が青のシャドウ使ってて「キ…

ねもす。

バイト早く終わったと思ったら15分くらい人数調整で時間とられた。木曜も出ることになった…。みんな大変だわ。 彼氏さんのうちでご飯をご馳走になる。んで、彼氏さんに便乗して腹筋(毎日腹筋する!と言ってたので毎日しなかったら別れると言ってある)を調子…

子犬と遊ぼう。

日曜日、鎌倉と横浜に観光にきてたパパン&ママンが寝ている私の元へとやってきた。あまりの部屋の汚さにママン掃除開始。服を大量に畳んで、床の上のものをまとめて、掃除機かけて、ラグの上をコロコロしてくれた。ありがとう、ママン。ものすごい雷雨の中…

再始動。

6月後半の予定がほとんど入ってなかったので説明会を7月頭あわせて6社申し込みました。少ないけど、ゼミや授業の関係で入れられなかったり、生理が始まったので治まるまで休息。 今回はSE関係ばっかり。やっぱり手に職を付けたいし、パソと関わった仕事が…

暑くなりました。

彼氏さんが冷麺を作ってくれました。やっぱり食材の切り方が綺麗…!!さすが料理人…。 インスタントだけど美味かったー。 皮膚科で採血して鉄剤を処方してもらった。これで氷食べる癖がなくなればいいな…。

あらら。

やっぱり落ちた…。 気合い入れ直して頑張ろ!!

どっかいきたい。

緊張しまくって何言ってるのか自分でもわからなくて、面接官の一人が踏ん反り返るような姿勢で聞いてて、自分が話すことがどんどんマイナスになっちゃって、しにたくなった。 面接終わって会社から出たら足が震えてたのがわかった。 アピールしなきゃいけな…

くわっ!

暑い…。東京の最高気温29℃ですって。なんでこんな日にスーツなんだろ。あー暑いー。最終面接です!あー!恐いー!!

ねぼすけ。

18時までノンストップではないけど寝続けた。夕飯何作ろう…。

な。

な…ななな…なんと!! 昨日の面接も通過してしまいました!! メールを「あぁ、お祈りメール…」って思いながら見たら…えぇー!? いやぁもうビックリ。嬉しい。まったく手応えなかったのに…。 最終面接、気を抜かないように頑張ります。最終でも落とされる確…

二次面接。

特に酷い緊張はなかった。でも意欲は伝えられなかった。まだ自分に迷いがあるって…人事の人にはすぐに見破られちゃうね。 説教じみたこともされた。嫌な気分はしなかったよ、だって当たってるんだし。 聞かれたことにはちゃんと答えたしいいんじゃない?2回…

うー…。

満腹だぁ…。苦しい。 ライスもハンバーグも3分の2しか食べてないのに…。うへー。

わーい!

つばめぐりるでごはんだー!!お腹空いたー!