2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪見つかった。 両面テープの先端にくっついてた。 よかった、近くにあってよかった。

小論文、書けなくて。泣いた。 ちゃんとしたこと書かないと落とされそうで恐くて。他の会社の選考に全然通らないんだもん。ここ落としたらあとがない、ちゃんと通る文章書かなきゃいけない。 こうやってどんどん悪い方向に流されていく。 最悪だった昨日のバ…

そういえば…面接から帰ってきて、家で指輪無くした。 ありそうな場所探したけど見つからない。 まいった…。

バナナ。

昨日また私は彼氏さんを怒らせた。自分でも悪いとは思ってたけど、さすがにしんどくて「付き合うってこんなにめんどくさかったっけ?」「別れたら楽かなぁ」って考えてしまった。徹さんの事も含めて不満が貯まってた。 腹を割って話合って結局仲直り。その後…

メモ

28日 集団面接面接官 女性一人1 自己紹介と長所と短所 2 学生時代に力を入れたこと 3 就活状況、この業界とこの会社に興味を持った理由 4 質問

おぉ!

この前の初面接が通ってしまったよ…!!集団面接で他の人がIT系のかなり難しい事を答えてて、専門的すぎて面接官の人ほとんどメモってなかったけど、私はバイトとかかなりわかりやすいことを話したと思うのね。緊張してたから変な話し方になっちゃったけど……

初面接。

終わったー。帰って寝よう。寝て忘れよう! 志望理由なんて全然言えなかったよバカヤロウ!!

やべー。

履歴書書けなくて精神的にしんどくて泣きそうになってたら 「キャナが履歴書書き終わるまで俺も起きてるから」 って言ってくれた。 書き終わってすぐメールしたら珍しく電話がかかってきた。超眠そうな声で。 ごめんなさい。でも嬉しすぎた。ありがとう。

のぉぉぉ!

明日(時間的に今日)は初面接!! はいつくばれ。自分!

久々。

徹さんにメールを送ってみた。とりあえず就活してるってことを。 送信中の画面を見つめるときのドキドキした気持ち…懐かしい。でも徹さんの顔が思い浮かんでこない。幼い笑顔とハサミを持ったときの真剣な眼差し。浮かんでこない。月日が経つのは早いな。

今日もスーツ。

説明会。眠いけどそのあとバイト…。今日は私の大嫌いな大学の予約が入ってる。私が一人でやらなきゃいけないのかな…。マジ嫌。つーかそんな予約とらなくていいのに! この前筆記試験受けたところ。落ちました。えぇ、わかってましたよ、できなかったもの。昨…

久々。

ひどく汗ばんでて気持ち悪かったので真夜中にシャワー浴びた。いつもメイクをLUSHの俳句で落として寝ちゃってたけど、さすがに最近は暑いのでシャワーは夜にも浴びるようにしよう。 大学生の二次会(60人はいた)で半ギレでバイトを終えて携帯を見ると彼氏さん…

ミニタオル。

今までハンカチというものを携帯していなかった私。女の子チックな小物を持ち歩きたい!!ということでミニタオルを購入。プライベートレーベルやらバービーやらPinkyGirlsやら……お、女の子ー!!レベッカテイラーも可愛かったけど600円だったから買わなかっ…

遅刻ー!

初めて遅刻しちゃう!会社に連絡しなきゃ!……とテンパっていたら30分ほど説明会開始時間を間違えてました。 なんだ間に合うじゃん…。寝坊はホントよくないです。。 あー髪の毛ボサボサだし、化粧適当だし。

わがまま?

バイトが遅く終わって電池がもうギリギリの携帯を開く。 いつも通り彼氏さんからのメールを読む。終わったぐらいに迎えに行くって。やべー、かなり時間経ってるよーと思いながらとりあえず他のメールの確認。違うフォルダを見ると…徹さん(前に1年間片思いし…

ぷーりん。

お嬢に連れられて研究室へ。ゼミでバケツプリンが話題になってて、試作品で小さいのを作ったらしい。行ったときはほとんど食べられてたけど紙コップに一杯もらった。うまー。 帰り道、死亡事故があった現場をバスで通った。ニュースでやってて隣の市で知って…

法学。

風邪ひいたっぽい。3日ぐらいくしゃみが多発して今日は変な咳まで出てきた。今は、法学の授業受けながら鼻水と戦ってます。 また熱が出そうで怖い…。履歴書を2枚書かなきゃ。あとスーツのスカートのボタン直さなきゃ。太ったからくしゃみした瞬間ブチって…。…

おわった。

色んな意味でね。 周りの人が凄い優秀に感じてヤキモキ。ESなんて倍の文章書いてて凄いなぁって思うし、同時に落胆。 筆記もできなかったし…あうー(⊃Д`)話聞いててますます行きたくなった会社なのに、無理ぽ。 新宿のフレッシュネスで一人反省会。サルサバ…

おはぉ。

初めてエントリーシート書いた! 生理痛とESがあまりにも酷くて嘆いてたら彼氏さんがアイス持って手伝いに来てくれたお!しかも和ごころってお高めなアイス。味は紫芋。すんげー美味かった。 気晴らしにおえかきしてたら彼氏さんが爆笑してた。蓮根の顔した…

おうおう。

生理二日目で新宿にて不動産会社のセミナー。もう行きたくない。 一緒に組んだ関西の男の子がすごい営業のセンスあって何も喋れなかった。みんな凄い。大学もいいとこ。 きついけど明日も合同説明会行こうかな。昨日から生理痛が酷くて辞めようかと思ったけ…

おやすむ。

布団干して気持ちいいー!ふかふかー!! 遠くに行きたーい!帰ってこれないところ。

泣。

どしゃ降りの中歩いてずぶ濡れになってるのに、なんでこんなにすっきりしてるんだろう。 あぁ、そうか。 やっと帰ってくるんだ。 よっしゃー!!! おかえり。

あったか。

雨上がってお昼買って学校行こうと思ったけどふらっと駅近くのラーメン屋に立ち寄って塩ラーメン食べました。 ラーメン嫌いじゃないけどカップラーメンとインスタントラーメンは一人暮らし始めて買ったことありません。生まれてから一度も味噌ラーメンを注文…

行く末。

数週間前に「キャナが24才になったら結婚しよう」って言われた。 結婚ってなに?シアワセってなに? 若い大学生同士のカップルだったらその場の気分の高ぶりで結婚を約束できたかもしれない。高校の時なんてよくいたよ、プリクラに「絶対結婚しようね」とか…

欲しいよー。

つーわけで(どんなわけ)パスタが食べたいです(`・ω・´)パスタパスター!! バイト先のおじいちゃんにチャリをタダで貰えることになりました。やったね☆ 今日はゼミ飲み。楽しんできたーいな。今日はお嬢いないからなー。 就活いよいよ始まるよー!!

腹一杯で死す。

みわつぃんとデートのあと彼氏さんと沖縄料理の店へ。彼氏さんが前にバイトしてた近所の店。 タコライスを食べてめっちゃ辛い素麺食べてラフティ食べて… 眠いし食い過ぎて腹痛くて死んでた。 彼氏さんちまでふらふらになりながら行ってベッドで休憩。「うー…

やーぶしー!

土曜日、みわつぃんといつものあの場所で待ち合わせ。 お腹が空いたので五衛門を探してたどり着くも開店5分前で入れず。仕方なくもう一つの五衛門に行き開店同時に入店。ランチを頼んで私はエビとアボカドのジェノバ風を食す。ジェノバ大好きー!!デザート…

もう寝ますヨ。

自分の写メで芸能人の誰に似てるか測定する顔チェキ!をやってみますた。 1位 長谷川京子 うぇぇえぇぇー!?違うよ!コレチガウヨ! 2位 はしのえみ 3位 吉澤ひとみ…なんかどれも違う気がするよ。根本はるみは?(←お客さんにもよく言われるようになった)…

久しぶりに…。

雑誌を買いました!!買わなくなって一年以上経つんじゃないかな?だってだって…雅哉くんがWUに載ってるんだもん!!!やばーい!カッコイイー!!髪の毛フワフワー!カワイイー!! しかもオフショットは2枚も載ってる!素敵ー!! ゆっきぃの言う通りハガ…

メール来た。

中学から高校まで仲良くしてた友達から久しぶりにメールがきた。 内容はかなり重くて親の離婚に関する内容だった。私も彼女の親の状態な少し聞いていたしそれでも大丈夫なんだろうななんて思っていた。 何にもわかってないなぁ。大学1年の冬にドライブしなが…