2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったぁ。

キーボード、無事でした…。…よかったぁ(´;ω;`) 今日の夕飯はレンコンやしいたけをたっぷり入れた鶏のつくねバーグ、菜の花のおひたし、熱海で買ってきた干物。 彼氏は調理師なので、最近は会社のメニューに私が作った料理を入れようとしている。今日のつくね…

ぎゃーす!!

ノーパソのキーボードに緑茶ぶちまけた…!

お休み。

昨日の仕事中、社長から店長にお電話。話の内容から私のシフトを聞いているらしい。 電話を終えた店長から…「キャナさん明日は本社にお手伝いねー」 …休みのはずなんですが。店長が出勤と勘違いしてたらしいです。本社には行かなくても大丈夫でした。 あ、で…

旅行。

昨日一昨日で熱海に行ってきました。東京駅のカフェでモーニングを食べてカツサンドを電車内で食べるはずだったのにモーニング食べたらお腹いっぱい。 富士山に興奮するも、仕事柄かアパートやマンションを眺めてました。 熱海に着いて梅園に行く。梅の花が…

強風。

今日の仕事はひたすら案内案内で車の運転ばかり。今ランチタイムです。もー眠い。 先輩が買ってきたチンジャオロース丼がどんどん冷たくなっていきます。 昨日今日で風がめちゃくちゃ吹き荒れていて車も凄い混んでいます。今日も帰りが一時間延びるだろうな……

4年間。

無事、卒業が決まりました。卒論の成績、かなり良かったよ☆一安心。 昨日は大学の友達8人でカラオケ8時間!自重しない人ばっかりだったからカオスな選曲ばっかり。 楽しかったなぁ。2年までは全然話したことない人たちだったのに…今は学科(人数少ないけど)の…

きゃー☆

ABCのアルバム買ったー>< わーいわーい! さて、帰って彼氏さん作のハンバーグ食べながらyasuの歌声に酔いしれますか。

乾燥肌

新しい部屋に引っ越して、独立洗面台になったので毎晩湯舟に浸かるようになりました。 暖かくて最高なんだけど…背中が異様にかゆい。ファンヒーター使うようになってから体の乾燥がやばい。少し掻いただけでぶつぶつできたー。 そんでボディショップで買った…

生の音。

昨日のライブ、最高でした。 めぐさんのお兄さんのバンドは8時からで、仕事が終わったのが7時。朝からめちゃくちゃ忙しかったのよ…。 マッハで帰り、着替えて駅へ。ライブハウスまでもマッハで歩く歩く!めぐさんからの神の電話でなんとかたどり着く。本当…

ごはんが進む。

今日は塩ダラのバターソテー。 味が濃くてご飯が進みます。デザートのティラミスはクリームを味見したら甘すぎて「これは食い切れない」って思ったけどコーヒーに浸したビスケットと重ねて冷やしたら、ちゃんとティラミスになった!彼氏さんは私の3倍たべて…

ギター。

仕事が終わって携帯を見ると、今日仕事が休みだった彼氏さんから「ギター買っちゃった」とメールが。 無知な私は「ちょ、騒音とか考えろよ!」とぷんぷんだったが、帰ってみるとアンプに繋いでヘッドホン付けてギターを弾いてた。なるほど、こうなってるのね…

焼けた!

焼けたー!8年ぶりのガトーショコラ!! うまーい!(試食) クルミ入れたから風味もいいし、ミルクチョコ使ったから砂糖少し減らしたけど甘過ぎず調度いい。やればできるじゃん(´Д`) 本当は粉砂糖乗せたり、生クリーム添えたりした方がいいんだろうけど、こ…

焼いてます。

ガトーショコラを焼いてます。美味しく出来るかな…。生地の様子だとかなり不安。 今日はあと筑前煮を作って、鰺の開きを焼きます。人生初のグリル…。お酢を網に塗るとくっつかないって松居塾長が2時ッチャオで言ってたよ。写真は昨日彼氏さんが作ってくれた…

よかった。

夕食後に彼氏さんと食べた。 甘いものが好きでない彼も「美味い!」と満足してくれたよう。半ホール残ってるから元バイト先に持っていくって言ったら「明日も食べたいから少し残しといて」と。喜んでもらえてよかったー☆

ストアで紫の君。

はわわわ…!デイジーたんの新しいソログッズ…!!きゃわー!!! 買い占めたい…。ぷるーたす*1もソログッズでないかしら… *1:プルート

うまうま。

スタバで朝ごはん(もう昼)。大好きなタゾチャイティーラテと大好きな穀物入りパンのサンドイッチを食す。幸せ…。 おうちの冷蔵庫に調味料しかなく、このままだと私だけでなく、最近太ってきたと評判の彼氏さん*1までコンビニ弁当生活になってしまう…! 今日…

ボロボロネイル。

ネイルがもうボロボロになってしまった。卒業式の予約ついでに塗り変えてこようか…でも落とすにも金かかる…!自分でベースとトップコート塗ろう。 これからショッピングー!今日は服買うぞ!一ヶ月近く買ってない、…気がする。 名刺入れが欲しい。仕事上、車…

新居。

彼氏さんと業者のおじさんが頑張ってくれて、一日で新居は何とか落ち着きました。明後日には安いけど座りやすいソファーが届く!楽しみ! まだゴミとか片付いてないけどね…。 みんな遊びに来てくだせー(^ω^)

はわわわ!

きーりーさーまー!!!ぢゅんたと共に極道先生に出演とか!( ゜д゜)絶対みるー!やったねー!!!4年間(正確には3年間)貯め続けたヲタクグッズを全部処分しました。段ボール1箱にパンパンに入ったビデオや切り抜き、うちわ達を捨てまくり、あとは切り抜きの入っ…

明日は新居。

明日は引越しです!部屋汚いっ!今月末に彼氏さんは連休あるので熱海に一泊旅行に行くことになりました。旅行会社の人が安いプランを紹介してくれたのでありがたい。

仕事終了。

今日は雑誌に載せる書類作り。大量のファックスを送ってパンク状態にさせてしまいました…。これから居酒屋で給料もらってきますー。

引越し準備着々。

昨日は彼氏さんとガスコンロやファンヒーター、カーペットなど色んな生活用品を買いに来ました。ニ○リ好きな私はニ○リで家具などを見ながら「素敵!素敵ー!」と大興奮。車あるってやっぱりいいなー。 ちょこちょこ夜中に荷物を運んでます。今のアパート出て…

クタクタ。

シャカシャカちきん…微妙かな。でもまぁ100円だし。ファミマのスパイシーチキンが恋しい。 歩き回ってもうクタクタです。 でも夕飯は作るよ。昨日カレー鍋したから今日は白米が食べたい。 彼氏さんが2月後半に5連休があるらしい。私がゆっくり休めるのも今だ…

見落とし。

新居の鍵をもらったので入ってみた。 内見のときは気にしてなかった築20年の汚さを感じた。風呂以外の水回りは新しいんだけどね…。押し入れとか…蜘蛛の巣はってた。管理会社が意外にちゃんとしてないのかも…行く度に書類の訂正言われるし。あ、管理会社もラ…

ばさり。

昨日、美容室で、半年以上伸ばしていた前髪を目にかかる程度に切った。写真撮って目が隠れるのも、仕事中にバラバラ落ちてくるのももう堪えられなかったから。 わ…若返った…かも。