優しく愛しましょ。

今からLUSH日比谷シャンテ店に行ってきます(゜∀゜*) 課題とバイトで疲れた体を癒してくるー!
先日、学友の小倉(仮名)からメールがきて「肌の調子が悪い」とのこと。とにかく肌を優しく愛してあげて!スッピンを可愛がってあげて!!と言ってやりました。
小倉の肌は私なんかよりも全然綺麗でしかも小顔ちゃんなんだけどストレスの影響をモロに受けてしまう肌のため、かなり乱れた生活をしている小倉は顔色も悪いです。
いつも精製水を使えって言ってるのに…。


こんな私でもスッピンは幸薄いから嫌いだけどスッピン肌は可愛がってあげてます。化粧よりスキンケアのが時間かかる。洗顔後に5種類の液体を使います。正直言ってそんなに使ったら逆に肌の負担になりそうだけど、スキンケア後の肌が大好きなのです。幸い、今年は例年の酷い乾燥には負けずほとんど粉吹いてません。
あと最近はスキンケア用品の香りに興味を持ってます。お母さんの化粧品の匂いが小さいころから苦手でスキンケアも無香料のものを選んでたけど、リラックスしながら肌の手入れをしたい今日この頃。お気に入りは薔薇の香り。


喫煙者だからこそ念入りにやらないと。可愛くて仕方ない自分の肌のため…って思えば禁煙できるかな?過保護になりましょう肌には。