髪を切りました。

行く度にドキドキして、彼を見るだけで笑顔になれた美容室に3ヶ月ぶりに行ってきました。
もう前のように出迎えてくれる徹さんとNさんはいないけど、3年目のこの美容室はやっぱり落ち着くなぁ。


女のかわいらしいスタイリストさんにやってもらって肩に付くか付かないかぐらいのボブにしました。1年ぶりにバッサリ切っちゃった。髪が傷みまくっててたえれなかったの。
そういえば、スタイリストさんに「長くしてパーマのが似合いそう」って言われて、髪を伸ばしてたのは徹さんに「パーマかければ?」って言われたからだって思い出した。でも思い出したのは髪にハサミを入れたあと。「切っちゃってください」って素直に言えた。


スタイリストさんね、お客さんだった人と付き合ってるらしいですよ。凄く凄く素敵な話。私が1年間憧れた設定。でもそのスタイリストさんは彼氏大好きで話聞いてるだけで心が暖かくなった。

徹さんの話も普通にできた。今まで店に来れなかったのは徹さんがいて当たり前だった店の景色に耐えられなくなりそうだったから。
でも大丈夫だったよ。もう徹さんに夢見たりしない。



でも…いつか、また…アイタイナ。