ハンバーグ。

頑張って小一時間でレンコンのきんぴら、ジャガ芋とツナのグラタン、おろしそハンバーグを作りました。
グラタンはマヨネーズを絡めようと思ってたのにマヨネーズが冷蔵庫になくて、レンジでホワイトソース作った。味はよかったけど芋が少し固かった…。
ハンバーグは時間がなくて玉ねぎが粗くなってしまった。あと焼きすぎてこちらも固かった。でも初めてにしては味もいいかんじ。
きんぴらが一番好評でした…。レンコン大好き。
久しぶりの手料理にしてはよくやったよ、自分って感じです。

イオンのクリスマスムードに触発され、テンション上がってホールのケーキを買ってしまった。まだ半分あるから今日食べる。
ハンバーグのタネが残ってるので彼氏さんにはデミグラスソースで煮込んであげようかな。あと何作ろう…。