花。

今日が最後のさとしさんとのんびり2階をやりました。細かい色んな仕事が彼にとっては最後の仕事でそう考えると終わりの方は私一人淋しさでいっぱいになりました。私だけじゃない、さとしさんも他の人もみんな淋しかったんだろうな。
4組あった内1番人数が多かった宴会は学校の先生の送別会。花屋から6個の花束が届けられて凄く綺麗でしばらく見とれてしまった。さとしさんがもらってた花束も、小さなブーケも両方綺麗だった。花が好きだ。でもこの時期の花束は切ない。
今日は雨で暖かかった。もうすぐ桜が咲き始める。桜が咲いて私は22歳になる。新しい季節。出会いの季節。22歳の私はどんな新しい出会いをするんだろう。ちょっと楽しみだったりする。だから今の淋しさも今を乗り越えればきっと喜びに変わる。


一人しんみりしてたら彼氏さんに会いたくなった。でも言えなかった。「ゆっくり休んでね」って言われると「あ、今日は会えないな」って思ってしまう。仕事で唯一会う日曜日も明日は休んだ。次はいつ会えるんだろう。自分から約束すらできない、私の悪い癖。