春と言う季節。

私が今の店で働いてからずっといた人が辞める。私はまだ1年にもならないけど辞める2人はもう4年目だとか。毎週必ず会ってた人達がいなくなるってすごい淋しい。
最初は人数が絶望的になることへの不安しかなかったけど、今日が最後・明日が最後ってなると心臓がキューってなって笑って話すのもツライ。今日で一緒に働くのが最後の子は可愛くて凄くいい子で私よりもずっと大人の考えをしてる。明日が最後の人は最近よくご飯行ったり、今日も送ってもらったりしてここんとこ凄くお世話になってた。サミシイナ。
他の子が言ってた「送別したくないから送別会やりたくない」って言葉、今ならすごくわかる。「店はどうなるんだろう」とか「週末キツイな」とかあるけど、それよりも「その空間から彼らがいなくなる」ってのが凄く切なくて苦しくてどうすればいいんだろう。
春は別れの季節。それを乗り越えれば今度は出会いの季節。でも別れ春はとてつもなく人を淋しくさせる。