体温。

風邪ひいて依頼、彼氏さんは私の体の心配ばかりする。いつもメールで体調どう?とか風邪治った?とか。ぶっ倒れそうな姿を3回ぐらい見せてるからかな。
寝てるときも咳こんだり鼻啜ったりしてると頭撫でたり手を握ったりしてくる。自他共に認める冷え症の私は今の季節人と手を繋ぐのが大好きなんだ。暖かい。
昨日…いや、一昨日の深夜電車がなくなって飲んでるときに不満と言うかムカついたことを本人にぶつけてみた。「サイテー」とか「呆れた」とか。そしたらめちゃくちゃ反省したみたいで「本当に俺最低だよ」なんて言ってた。まぁ、そのことは私にも否があるのだから彼ばかり責めてちゃいけないってわかってた。でも本気でわかってほしかったから酷い言葉も口を出た。34の大人が21の小娘に何頭下げてんだ。
来週の月曜まで会わない。一人の時間は寂しいけど、大事に有意義に使おう。