でいとぅ。

本日はまつどでご飯食べて酒飲んできました。なんかめっちゃ凝ってて屈みながら店内移動しないと頭を打つっていう不思議なお店。ロフトみたいな席があったりしたけど普通の座敷だった。ちょっと高かったけどそれなりに美味しいし面白いからよかった。しかも全額相手持ちだよー…(゚д゚)いったい私は相手にいくら奢らせてるんだろう…。
そうそう。大変だった。私と彼氏さんが付き合ってるのはめぐさんしか知らなくて今の店の人は誰も知らないの。だから今日の約束はバレないようにお互い先輩の誘いを断って待ち合わせることに。今日は給料日で金欠真っ最中の私は店に給料を取りに。店に入った瞬間、今日休みのメンバーが3人も飲んでて、厨房の人たち(店長・社員さん・めぐさん兄)が私の顔見て変なリアクション。社員さんとお兄さんは超笑顔でハイタッチして、店長には「お前なんで来るんだよ!!」って泣きそうな顔で言われた。そんなこと言っても状況がわからない私は飲んでた先輩に聞いてみた。どうやら誰が給料もらいに来るか賭けてたらしい。お兄さんは先輩に賭けて、社員さんは私に賭けてたから罰ゲームで店長が超辛いウィンナーを二本も食べることになったというわけ。超笑顔でウィンナーをボイルしてたお兄さんの姿が忘れられない(笑)
レジのところで給料だけもらって急いで駅に向かってたら先輩から電話。帰るって言ってるのに私のための生ビールが用意されたらしい。先輩とタメの男子にすぐ戻ってこいと言われたけど待ち合わせに遅れてる私は「無理!友達待たせてる!!」と言って電話を切った。お店で飲んだことなかったから本当は少し飲みたかった。もう少し早く店に行けばよかった…。
木曜日も約束。うーバイト4連休は全部誰かと飲みに行くのね…。