無気力。

3組の宴会がほぼ同時にスタートして一人でアタフタ。あっちからもこっちからも次々に頼まれるから回せなくて時間かかるし余裕ないし。しかもお客さんが私の態度が悪いって店長に言ったらしく片付け中に注意されて凹んだ。確かに私が悪い。余裕がなくなると顔や態度に出るのは私の悪いところ。昔から何ひとつ変わっちゃいない自分がむなしくなった。でも、店長に言いたい。だったら人数不足をなんとかしてくれ。まだ二階は慣れてないんだ。
終わったあとに先輩に「何言われた?」って聞かれたから話したらクレームつけたお客さんはすぐそうゆうことを言うらしい。それ聞いてちょっとホッとしたけど、やっぱり今日の私は悪い接客だった。『キャナが出るとクレームになるんだよ』前に言われたことを思い出した。


私のいいところって何?どんなところなら店に必要とされる?人がいないときに出ることぐらい?
片付け中ずっとそんなこと考えてた。口がうまいわけでもない。片付け遅い。宴会のセット遅い。洗い物遅い。レジ打つの遅い。仕事全部遅い。いいところなにもない。お荷物。給料泥棒。


今の週4から週3に減らそうとも思った。他のバイトはほとんど週3。でも給料減るのは嫌だ。生活かかってるんだ。でも、絶対余裕がなくなる。学校と就活、バイトは優先にできない。それに、きっと私は人数以外では必要とされてない。…減らそうかな。