怒ってない!

昨日は一人で宴会やってて厨房の人とちょっとしたゴタゴタになった。私が責められて納得いかなくて凄い怒った顔しながら一階と二階を行き来しまくってたら、店長が二階に来て「大丈夫か?凄い怒った顔してるぞ」って言ってきたから事のあらましを話したら「それは向こうが悪いだろ。お前は悪くない」って言ってくれてちょっと落ち着いた。
それから相手に言ってくれたらしくて、わざわざ謝ってくれた。でも私の段取りが悪いから今回のことが起きちゃっただけでやっぱり私も悪い…。私も相手に謝ったよ。
それからは他の人と「怒ってる?」「…怒ってない」「怒ってるじゃん笑」がネタになっちゃって、リフトのスピーカー通しても「キャナー、怒ってる?」「怒ってないですってば!」の繰り返し。
「一人で二階にいるとオバケ出るよ」って言われたから「勝手に出ればいいじゃないですか」って返したら「あなたには誰も勝てないです」だって!ヽ(`Д´)ノどんだけだよ!
でも実際うちの店は色々出るみたい。前の店でもトイレとか座敷の奥とか変な空気だったらしいし、ラップ音やら足音やらひどかったみたい。この前も仕事終わって二階で着替えてるときに女の子が誰もいない更衣室で人影見たし…ま、私は霊感とか全くないから気にも止めないけどね。でも、客が帰って一人で片付けてると微妙な空気に息苦しくなるけど。