にくじゃが。

我が家では肉じゃがの肉は鶏肉を使ってます。

味噌汁も作ったので鍋が使えずフライパンで作りました。水を入れすぎたので水分飛ばすために火が通ってもひたすらグツグツ。火の通りが悪い人参を薄めに切ったから柔らかかったけど乱切りでもよかったなー。あと砂糖を多く入れちゃったので味見しても甘くて塩を追加。味が濃い目になってしまいました。
今回こだわったのは手羽元を使ったこと。鍋の時期だから安く売ってたのでダイナミックな肉じゃがにしました☆出汁が出て味濃いけど美味しかった(*´∀`) 豚肉にしようか迷ったけどアクが出るのが嫌だったので鶏肉。鶏肉で育ったから肉じゃがは鶏肉じゃないと!!なのですよ。