昨日バイト終わってから厨房のYさんと飲みに行きました。Yさんは先週キスしてきた人。食べ物頼まないでひたすら飲みまくってた。
店のことから恋愛のことまで色々話した。キスのことも聞いた。「寝てる人にキスするのはどうかと思いますよ。Yさん見境なさすぎ」って言ったら少しでも恋愛感情ない相手にはキスなんてしないって言われたよ。「俺がちゃんとキャナが好きって真剣に言ったら付き合う?」って言われたから「う〜ん、だったらこっちも真剣に考えます」って返した。Yさんは読めない。うちらは無駄に駆け引きをしてる。お互い確信に触れないように遠巻きに探り合ってる。そんなことしてるのはお互いが真剣じゃないからだよね。Yさんは私に好意を持ってくれてるし私もYさん好きだよ。でもそれはどっちの気持ちも恋愛の好きじゃないってわかるし。とりあえず言っておいた。「Yさんのことは好きですよ。でも私の一番じゃない」って。
Yさんはいつも3人で帰る先輩は私の事を好きなんじゃないかって言ってた。行動を見れば同じ男としてわかるらしい。そんなこと言われるとも思わなかった私は「違う!それはない!絶対ないー!!」ってテーブルをバシバシ叩いてた。先輩にはすっごい好きな人がいるの知ってるし、私はいつも酷い扱いされてるし。Yさんが確信したのは先週先輩のうちに泊まった次の日。いつも先輩はYさんに話し掛けるのにその日は殆ど話さなかったらしい。私もあまり話し掛けられなかった。Yさんいわく、私とYさんが寝ないで酒で遊んでた(見様によってはイチャついてた)ときに先輩と目が合ったらしい。それで怒って話し掛けてこなかったんじゃないかって…。それ以外理由が無いって。
私から言わせてもらうとホントにそれはないー!!先輩は今の好きな人に重いほどの愛を注いでるし、もし仮にそうだとしても私は無理。今度Yさんと二人で飲んだこと言って反応みてみるかな。でもバイト上そんなんでうだうだしたくない。凄い仕事やりやすいから続けたいもん。
とりあえず私もこの前の事があってYさんとは距離おいてたけど普通に話せてよかった。