働く意味。

今週も怒涛の一週間を終えて「明日は休みー☆」なんて思って夜更かしするはずなのに、GWのシフト調整で今度の定休日の水曜まで休みは無し。
応対も教えてもらい、一週間で3契約取りました。1つは私はほとんど関係ないんだけど。
応対の時にやることがいっぱいあって、契約決まらない段階でも責任重大なことはいっぱいあって…脳みそがついていかんとよ。
でもね、応対やると大変だけどやっぱり楽しい。私がこの会社に入ったのも、客としてお世話になった時に初めての部屋探しでも楽しいって思えたから。だから、今度は私がお客さんにも同じように楽しく部屋探しをしてもらうの。お客さんから信頼してもらえる、好かれる営業マンになるの。
今月のランキングは新人の中では私が1位。でもそれはバイトしてたからであって、いつ他の新人にひっくり返されるかわからないから常に新しいことを覚えて実践していかなきゃ。働くって大変。でも楽しいこともあるよ、1割ぐらいは。
店長が終礼で言ってた。「キャナは新人の中でも一番期待できるから、この店で大事に育てていきたい」って。だからこそ、私も苦手な朝もしっかり起きて、体を動かしていかないといけない。泣くこともいっぱいあるだろうけど、泣かない強い人間になりたい。