「あなたを・もっと・知りたくて」バトン

キャナが初めてはてなで日記を読んで以来ずーっと尊敬しているぽんきちさん(id:minipepin)からバトンを回していただきました!!感激感動です!!
はてな女子の皆さんは美しい人ばかりなので、自分がはてなで書いてていいのかと正直悩みますが、少しでもいいからはてな女子のみなさんに近付きたいと思うので身内バレ*1してもひっそり続けたいと思っております。
【Q1/好きな言葉は?】

「過去の自分を踏み台にして最高の今を生きる」

Q2の漫画NVでサクラ姐さんが言った言葉。甘えてばかりの人生だったので、未来のために今を犠牲にできるほどの人間になりたいのですよ。



【Q2/オススメの漫画は?】

NERVOUS VENUS(1) (Amie KC)

NERVOUS VENUS(1) (Amie KC)

小学校の頃から読んでる漫画。早稲田さんの絵は好きじゃなかったのに、気付いたらハマりすぎていた!!!シリアスな場面とギャグの絶妙な折り合いがたまらない。ちなみにこの漫画、完結してません。続きももう5年はかかれてない。友達に貸すと返ってこなくなる…。



【Q3/行きたい旅行先は?】
海外に行ってみたいなー。海外経験ほとんどゼロ。ヨーロッパ行きたい!!
国内では福岡に行きたいです。中学ぐらいから福岡という地に憧れを抱いています。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】

プルート、スティッチ、デイジー、マリーちゃん、スヌーピー、チャーミー、ドラえもん(のぶ代さん)

メインキャラってあまり…。

【Q5/好きなケーキは?もしわかったらお店の名前も書いてね。】

名店に行ったりしないので…わからない…。
ガトーショコラ、フォンダンショコラ、チーズケーキ、かぼちゃプリン(?)が好き。

【Q6/あなたの好きなジャニーズ所属タレントのベスト3は?できればどこが好きかも】
張り切って答えさせていただきます!!!!元(現役?)じゃにをたデスカラー
1位☆安達雅哉くん!!(関西ジャニーズJr)
一応かんじゃにえいとが担当(本命)ですが、コンサート行ってもずーっと安達くんばかりみています。本当に大好き。男前。「じゃにーずって性格が…」と思われるけど(実際…な人ばかりだけど)この子は何一つ悪い噂を聞かなかった。本当にいい子。
私が未だにじゃに卒できないのは安達くんにファンサービスをしてもらえてないから。夢が叶ったら卒業!!…できないのかな。

2位☆2004年1月のヤスダショータくん(かんじゃにえいと)
この頃は某red westくんが大好きだったのですが、舞台を観にいった際に彼にコロリ。未だに当時の映像を見ると胸きゅんです。

3位☆かんじゃにえいと。
彼らの仲の良さは尋常じゃない。彼らを好きにならなかったら、彼氏さんとは出会わなかったね。


【Q7/ケータイの待受画面は何?】

実はかんじゃにえいとの加工画。顔は映ってないのでパッと見、普通の待ちうけ。

【Q8/いま聴いている曲は?】

無音です。

【Q9/現在欲しいものは?】

MP3プレーヤー。あいぽのしょーちゃん使えるけど、あいちゅんイカレちゃってもうむりぽ。

Q10/あなたのストレス解消法は?】

可愛いものを見ること。購入できればなおよし!!
あとはカラオケで難易度の高いアニソンを歌う。

【Q11/カラオケでよく歌う曲は?】

最近はアニソンばっかり。ドクロちゃんとか、ふぃぎゅあっと(ェロゲwww)とか。
一般曲ではあゆの「free&easy」とか、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」とか。
あとはB'zの「love me,love you」などなど。
ハヤリは知りません。

【Q12/好きな小説家は?】

江國かおり
唯川恵
石田衣良


【Q13/idの由来を教えてください】

親が私の名前を決めるときに今の名前と「かな」で迷ったそうなので「かな」を入れたかった。
前のハンドルネームも「要(かなめ)」や「鼎(かなえ)」でした。
んで、キャナにして、日記なので現在進行なるようにingをつけました。

【Q14/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】

アンテナに入ってるはてなダイアラーさんはもちろん、まだアンテナには入れてないけど携帯でこっそり覗いてるダイアリーもあるので近々アンテナに入れます。

【Q15/かばんの中身を教えてください】

財布(サマンサの赤の長財布をクリスマス名義で買ってもらった)、手帳、巾着(メイクではなく、女の子の日用)、眉ペン、薬ポーチ、ハンドタオル、ハンドクリーム、A5のノート、部屋の鍵、ボールペン、煙草&ライター

【Q15/おすすめのコスメ】

[rakuten:kousuimonogatari:776154:detail]
彼氏さんに実家から持ってきてもらった。買わずにすんだー☆女性らしいいい匂いです。

[rakuten:ribonchan:959584:detail]
RMKより好きかも。リピート決定ですね。

[rakuten:almondroom:10005734:detail]
今は使ってないけどよかったよ。


【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

禁止と言われようが回しません。というか、アンテナ入ってる人みんなやってる…。

*1:数人の身内には教えていますが