心配した夜。

昨日はいつも帰ってくる時間に夕飯を作ったけどメールが全然こない。
携帯の充電切れたのかなーって思ったけど彼氏さん帰ってこないし、まさか事故!?とか引ったくり!?とか会社の人に不幸が!?とか悶々と考え込んで一時間程経過。
いきなり電話がきて「出て声が違う人だったら…あわわわ」と怯えていたら彼氏さんの声。まだ会社を出たところだと言う。宴会が長引いて遅くなったらしい。
安心したと同時に「一言でいいから連絡してよ」って思ったけど、仕事が大変で手を離せないのはみんな同じなので文句は言わず「ご飯残しておく」とだけ伝えて電話を切る。
帰ってきてからも「どーしたのかと思った」とだけ言っておく。
仕事頑張っていつも私の部屋に帰ってきてくれるだけでありがたいので自然と文句は消えていた。


にしても、一人で食べるってつまんないし話さず黙々と食べたからいつもより多くご飯食べちゃった。いつもそれで苦しい苦しいお腹痛いって言ってるのに昨日は全然平気だった。
とりあえずね、私は最近トマトが大好きなのですよ(ハ