土曜の悪夢。

大人数の予約はなく、小さいのがちょこちょこだったけど始まってみたら…戦場。飲み物作ってて料理出せないしオーダー聞きに行くのもやっとでボロボロ。ミスもいっぱいした。
一人でテンパってた時に遅れてきたタメの男の子が手伝いにきてくれて失敗のフォローもしてくれた。自分でやらなきゃいけないのにやらせてしまったからすごい申し訳なくて謝ったら「こんなの一人でまわせる方がおかしいよ」って…。でもね、人数がいない今は一人で頑張るしかないの。下も人数いないから助けてもらえないし、料理は待ってくれないし…。
最近、ホールのバイト6人全員が頑張りすぎてる。休みの日も人数いないからって頼まれて今まで週2だった子たちが週4で入ってる。私は元から週4で、週末と出る人がいない日曜火曜に出ている。増やそうかとも思ったけど私にもやらなきゃいけないことはいっぱいあるわけで…。申し訳ないけど増やして大事なことを犠牲にできないんだ。
最悪な状態。本当に最悪な状態。そんな中で私は仕事のスピードが遅いから私のせいで帰りの時間がどんどん遅くなる。それなりの時給もらってる以上完璧に的確に仕事しなきゃ。

あー辞めたい。しんどい。