指輪。

誕生日の日に「私、クリスマスは指輪がほしい…」と言ったら数日後に「水曜日に指輪見に行こう!」と言われた。彼氏さんは私が指輪のことを言ったのが相当嬉しかったらしいのでだいぶ早いけど品定めだなっと思った。
ショップであーでもないこーでもない言いながら選ぶ。宝石なんて付いてなくていい。ごちゃごちゃした模様なんていらない。シンプルなラインが入った指輪が気に入った。「これでいい?」って聞かれて、クリスマス楽しみだなーって思ってたら「すみません、これとこれください」。
「……はっ?」
私の素っ頓狂な声に店員さんも「サプライズですか?笑」。彼氏さんは別に驚かす気はなかったらしく「え?なんで?」って。私も「え?なんで?」。
元々「見に行こう」って言われた時点で[見に行こう=買いに行こう]だったのに私は言葉をそのまま受け入れて噛み合わない二人の予定ができてしまったのだ。


ご飯食べながら指輪はめて、一緒に住んだら犬を飼おうという話しでもりあがる。あと授業に使うノートで筆談する。好きな食べ物は?と聞かれ「タラコ」の絵や「タラコおにぎり」「おかかおにぎり」の絵とか書いたら「精神的に病んでるみたいだね…」。馬鹿です。二人して。バカップルではありません。馬鹿のカップルです。