P.S.元気です。

約一週間ぶりにバイトに行ってきました。実際ラストまで働いたのは先週の日曜日ぶり。金曜なんて3時間しか働いてないよー。でも本当に顔色がやばかったらしい。「顔色戻ったね、前は真っ青だったよ」って言われた。月末の土日を休むので代わりにその週の水木をバイトにした。4連チャン。でも今月は給料少ないから頑張らないと。
そういえばかれこれ3、4日煙草を吸ってません。熱が落ち着いた時にちょっとだけ吸ったりしてたけど、喉が痛くなりそうで恐いので今は吸えません。これがきっと最後のチャンス…!!でも吸わないと眠くなるねー。バイト終わってからも吸ってないからスカじぇー見ながらウトウトしてた。昨夜も熱下がってたけど1時には寝て、午後もギリギリまで昼寝した。
ダウンしてから毎日のようにお母さんから「具合どう?」って電話がくるんだけど、今日は急に「キャナー、もう看護士なろうと思わない?」って聞かれた。就職先決まらないで、少しでも気持ちがあるなら大学出てもう3年看護学校通ってもいいって言われた。正直迷った。看護士であるお母さんの背中を小さい時から見てきて、中学までは看護士になろうと思ってた。でもだからこそ看護士が凄くキツイ仕事だっていうのも知っている。でもその分やりがいがある、結婚しても職に就けるってお母さんは言う。お母さんはきっと私に看護士という職業に就いてほしいんだろう。今までだったら「私には向いてない」で片付けていただろうけど、今は…ちょっと色々考えてる。とりあえず就活をちゃんとしよう。それから看護のことも考えよう。