canaming2007-01-15

レポートのアンケートの集計を今頃やり始めました。絶対に間に合いません。さよなら。


バイトの先輩であるめぐさんのお兄さんがタバコを辞めました。そこに便乗して私もお兄さんが1ヶ月吸わなかったら禁煙することにしました。きっちり誓約書も書いた(笑)

彼氏さん(っていうと何か変な感じ…)もその誓約書書いたところにいたんだけど、帰りの電車で「タバコ辞めたらケース返して(笑)ちゃんと『もう吸いません』って書いて」と言われたので「いいですよー。『サヨナラ』ってつけますね♡」って言ったら電車の中なのにドツかれた。暴力的だ、お互い。

タバコを吸い始めたのは大学1年の7月だった。高校の時も興味で吹かしたことあったけど頭くらくらするしむせるし、すぐに捨てた。一人で暮らし始めてバイトもしてなくて、寮だったから夜は必ず部屋にいて、テスト期間だったから勉強してたのね。そしたらなんかやることなくてつまんなくて近くの自販機でケントの7㍉のメンソールを買って吸い始めた。寮でも禁止されてるから冬でもベランダに出て、学校や友達の前では絶対吸わなくて。なんだかんだで2年以上吸い続けてるね。その間に種類もいっぱい変わった。本数も増えた。手放せなくなった。タバコって恐いなって吸わないとわからないね。

もう誓約交わしたし、あとはタバコを辞めるために本数を減らすだけ。クールライトから3ミリのセッターに変えた。はっきり言って美味しくない。そう、タバコは美味しくない。自己暗示自己暗示。
あとはどうやって誘惑に勝てるかだね。仲良い子は吸う子多いし、酒飲んだら吸いたくなるし、彼氏さんだって吸うし…。禁煙て大変だ…あわわわ。