新橋LUSH

木曜日、学校帰りに上野で買い物してそこから一番近いと思われる新橋の駅構内にあるLUSHに行きました☆構内だから石鹸とかもみんな100gに切り分けてあるんだけどそれが私にはちょうど良かった!!いつも置いてある塊をそのまま買っちゃうから150gとかは余裕で超えちゃって痛い出費。今回はこの日発売の石鹸2種類求めて行ったからお試しの意味もかねて100gで簡単に買えてよかった(´ω`*)
普通のお店より小さいからじっくり見てると他のお客さんの迷惑になっちゃうからさっさとカゴに商品入れてレジに並ぶとあと少しでポイントが6ポイント(Wポイント期間)貯まるから何か追加で探しに行くと目に付いたのは生パック。説明しよう!生パックとは使用期限3週間、要冷蔵、3回分で1500円のリッチなパックである。
イチジクと寒天が入ってて毛穴のお掃除をしながらプルプルになっちゃうピュアブラボーがお気に入りで、30日で終売になっちゃうし、これを買えば8ポイントだから買おうとしたけど…やっぱり他のも試したい!!と思ってブルーベリーが入った美味しそうな『ベリーお元気?』を購入♪店員さんに「お客様、肌すごく綺麗ですねー!」と褒められ戸惑いつつも気分上々。ポイントも貯まりハッピーヒッピーをもらった。


 今回のお買い物
・スノータフィー(石鹸)
・アイシングブルー(石鹸)
・フレッシュフレンド(洗顔石鹸)
・火山マスク(フットスクラブ)
・ベリーお元気?(生パック)

ずっと泡立たない粘土のような洗顔石鹸の天使の優しさやハーバリズムを使ってたけど今回は思い切って固形の洗顔石鹸にしてみた☆フレッシュフレンドは結構柔らかくてちゃんと保つのか心配。オイリー肌・ニキビ肌用だからかなりサッパリ。ベリーお元気?は肌に弾力が付いてもっちりした感じ(´∀`)お肌が元気になるね!
夏はずっと下地にフェイスパウダーだったけど秋になって乾燥が心配なので最近はちゃんとリキッドファンデで肌をカバーしています。本当は夏にも紫外線を防ぐ意味でちゃんとファンデつけた方がよかったんだけどね。なので夏の間はあまり使わなかった『俳句』を毎日使っています。コットンで拭き取るんだけど最初はべたべたしてあまり好きじゃなかったんだけど仕上げに湿らせたコットンで拭けばさっぱりしてお肌もちもち☆苦手だったこの匂いも今ではリラックスできる匂いになってます。俳句ラブです。