今日は学校で就職のガイダンスがあったので参加してきました。うちの学校はガイダンスの時はいつもスーツ!!入学式ぶりにスーツを着ました。引越しの際にも着てみたけど相変わらずぶかぶかでかっこわるい…。学校行きたくないー。
そんな気持ちのままガイダンスに初めて参加。企業の人の話を聞くんだけど授業中に寝てたせいかガイダンスではずっと話聞いてた。就活…予想してた以上に大変そうです。でも話してくれた人が就活支援サイトの会社の人で最後に「就活を楽しんでください」って言ってた。今は何もやりたいことがなくて将来のことを不安に思うだけだけどいろんな職種を知っていこう。そうすれば何か見えてくるかも。
スーツ買わなくちゃだけど…来月ちゃんと生活できるかなぁ。

そう、ここんとこ朝起きてお弁当作ってるの。またしてもお弁当作り熱復活。今日は雑穀ごはんと卵焼き・ウィンナーとニンジンとたまねぎの炒め物・えのきのベーコン巻き・ミニトマト