2つの記念日。

渋谷すばるHappyBirthday!!
25歳の誕生日を迎えられました。まだ若かった(い、今も十分若いよ!)アノ頃はあの自信満々の態度が苦手で…むしろ嫌いで親友が好き好き言っても見向きもしませんでした。もうあれから6年でしょうか。貴方のことが大好きです。関ジャニ∞みんな大好きだけど一番大切だって思う人です。いっぱい苦しんで、いっぱい悩んで…でもその分いっぱい成長して、たくさんの人にいっぱい支えられて今のすばるがいるんだと思います。誰よりも繊細で、誰よりも優しくて、誰よりも冷静で、誰よりも強くて、誰よりも弱くて…eighterとの間をぐっと近いものにしてくれるすばるが大好きです。この8人の仲間と一緒になった時、きっと迷いもあったと思う。でも仲間の大切さを感じたんだと思う。もっともっとすばるの歌が聞きたいです。25年間生きてきたすばるの魂もっと聞きたい。26年経っても30年経ってもずっとずっと…。
そしてタエコの声が聞きたかった…。なんで聞いてなかったんだ自分…。

関ジャニ∞全国デビュー2周年
デビューシングル「浪花いろは節」が全国発売して2年です。…まだ2年か。私がエイトを好きになったのなんてこの半年前なのになー。たぶん昔の映像とかあさりまくって見てたからだと思うけど。でもそう考えると長かった。この2年半いっぱいエイトに会いに行ったし、いっぱい喜んだし、いっぱい泣いたけどまだまだだよね。エイトはもっともっと上に行ける。スマップみたいになるとかじゃない。エイトの持ち味で生き残っていける。かっこいいだけのアイドルなんてゴロゴロしてる。エイトがかっこいいだけならきっと私は好きになれなかった。可能性をこれからもどんどん増やしていって日本一のグループになってください。8人全員大好きです。