今日は久しぶりに髪を切ってきました。前髪作ったけど…なんか変ー!あわわわ。
「最近自分は一生独身なんじゃないかって思うんだよね」
『なんでですか?』
「もう27だよ?しかも彼女いないし」
『今彼女できても結婚まで2年くらいは付き合いますよねー』
「いや、1年だね」
『(…この人そんなに切羽詰ってるのか!?)』
「昨日テレビで見たんだけど好きって気持ちは2年経つと情に変わるんだって」
『へー』
「それで考えてみると俺いつも2年半ぐらいでフラれてるんだよ」
『あ、情になっちゃったってこと?』
「そう。だから1年目のラブラブなまま結婚しちゃいたいの」
というわけで徹さんは今切実に結婚したいそうです。
その後、犬を欲しいって言ってた徹さんが犬を諦めたって言ってて理由聞いたら「みんなに止められた…」と。徹さんは庭で飼ってた犬を玄関に入れたときにあまりの臭さにファブ●ーズを犬の頭上からふりかけた人です。
『ちょ、それ立派な虐待ですよ!(爆笑)』
「虐待じゃないよ。上下関係はちゃんとしないと」
『まぁ、そうですけど…』
「俺ね、彼女に対しても上下関係ハッキリさせないと嫌なんだ」
『あーでも男の人ってだいたいそうじゃないですか?』
「でしょ?でも束縛はしないの」
こんなに徹さんが恋愛について話したのは初めてだと思います。今日は久々だったから緊張しちゃってあまり話せなかった。最初のシャンプーは女のアシスタントさんで、2回目は徹さんだったんだけど徹さんの方が力が強くてやっぱり男の人なんだなーと実感。久しぶりに恋愛モードでした。